億万長者が訪問

売りに出ている現在賃貸で住んでいる家の売値は1億円

 

不動産屋から日程調整の依頼があり、本日購入希望者が訪問

 

億万長者は、ご夫婦で、購入後住むことを想定している様子

洗濯機、食洗機、大きいベッドなど大きさ、設備などかなり好印象を持っていることが感じられた

 

バルコニーで太陽が何時に沈むのかという問いには回答出来なかった

そんな視点は私にはなかった

日光浴が好きでプライオリティが高いドイツ人らしい質問

 

旦那さんは、今日は時間を取ってくれてありがとう、と最初と最後におっしゃっており、かつ襟のついたシャツとかなり身なりや言動がしっかりされれいた

 

奥さんは英語が分からないようであった

 

不動産屋がライターを取り出し窓ガラスに当てて、簡単には溶けないことを見せていた

 

また、地下の倉庫も要チェックポイントであった

 

バルコニー以外は、私がドイツで家を選ぶ際に確認したポイントと同じであった