後部座席のシートベルト着用義務

行きつけのお店に行くにあたりカルロス車の後部座席に座った時にシートベルトをすぐにしめずにいたら、隣に座っていたサルサダンサーパトリシアが、車が出発する前にちゃんとしめなさい、と指導

 

彼女は、「私の仕事は何か知っているの?Audiで交通事故の分析を仕事にしていて、後部座席のシートベルト着用がいかに大切であるか、、、」と熱弁していた

(事故現場には基本行かないが事故車の検証はするとのこと)

 

そんな仕事をしているとは全く想像もしていなかったが、本職の人がここまで熱心にシートベルト着用を訴え何故か着用までやってくれて、嬉しかった

 

彼女はいつもどのダンサーにも積極的に話しかけに行き、良くヒューヒュー声をあげて場を盛り上げているので、営業系の仕事関係だと想像していたが全く思いも付かない仕事だった

日頃の言動と職業イメージの不一致

そして急に仕事のスイッチが入った瞬間のギャップ

 

サルサダンサーは、ドーナツ屋さん、トリマー、医者、弁理士など色々といて面白い