Dallmayrのワインを御礼としてもらう

ドイツの家は、オートロック

鍵を忘れて外出すると、ドアはもう開かない

 

同じマンションの住人が、鍵を忘れて外出したようで、ドアの前でドアを開けようと頑張っていた

 

隙間にカードを入れてみたり、ドアのポストからハンガーを入れてドアノブを中から動かそうとしたり

 

私もベルトをドアのポストから入れてみたり、延長コードを入れてターザンのように内側のドアめがけて動かしてみたりした

 

他数件の住人も登場して、各々のアイディアを試した

色々と試してダメだった

 

結局どこかに置いてあった合鍵が出てきて開いたが、その時の住人達の歓喜

讃えあっていた

 

後日家のベルが鳴り、出てみると、ミスタードアがいて、Dallmayrのワインを御礼としてもらった

 

ドアを開ける貢献には直接つながらなかったので、恐縮したが、尽力したということで、頂いた

 

f:id:AmazingMasa:20210924070208j:image

f:id:AmazingMasa:20210924070211j:image

f:id:AmazingMasa:20210924070215j:image

 

ドイツのオートロックドアの洗礼を受けた過去を思い出す

結局開いたので良かったが、現地人でもそういうことがあるようだ