Nordbadルーティン

スキンヘッドマッチョにまた声をかけられた

 

床屋で働いていると言っていたので、あなたの髪は切らなくてもいいですね、と攻めた発言をしてみたら、まさにそうだと笑っていた

 

見た目はかなりゴリゴリであるが、話してみるとなかなかいい感じな印象

 

イラク出身ということだった

出身がイラク、イラン、イスラエル、トルコ、エジプトなど日本ではあまりご縁がなかった方々とミュンヘンでは出会ってきた

私が外国人であるからこそ出会うことが容易だったと言える

自分の置かれた立場を最大限活用出来ていると思う

 

黒人含めて日常ミュンヘンで過ごす中で色んな顔立ちの人を見かける

 

移民受け入れ国家を感じる

 

今後も出会いを期待