問題集を解きながら散歩

2科目目に受験予定のREGは、FARと違って計算問題がほぼなく、コンセプト理解と暗記中心で、極論すれば、机の前で電卓とセットで勉強しなくても良い

 

天気も良く外界は楽しい雰囲気なので、問題集を解きながら英国庭園迄散歩してみた

 

机の前にいると、特に食後は眠くなるが、散歩しながらだとそうはならない

また座りたければ、ベンチに座れば良い

眠くなれば歩けば良い

 

夏の英国庭園は、よく鍛えられたモデルのような人々や、親近感の持てる緩めのスタイルの方など混雑しており色々ビーチな状態

平和である

 

手元ばかり見て目が疲れれば、ビーチの様子を見て、夏を感じいることが出来る

しかし日々どう過ごしてあの健康的なスタイルの良さを手に入れたのであろうか

 

とりあえずREG2のMCとTBSはほぼ一通り目を通したが、既に忘れている

繰り返しやるしかない

特に際しては難しくはなく、単に覚えているか、だけだと感じる

 

時間もお金もかなり投下しているので、散歩勉強法も取り入れ、なんとか2科目目突破したい