来週もMasaが来てくれると嬉しい

教室から頼まれて、ヘルパーとして、サルサの初心者コースで、女性と踊る機会が最近増えた

 

今はコロ助の規制で、ダンスパートナーをレッスン中変えることはなく、レッスンの最初に組んだ相手とその日は踊り続ける

 

私のいつも通っている中級コースの女性陣からは滅多に言われないが、初心者コースだと相手の女性から大体、Sehr gutと褒められることが多い

 

初心者コースでも、復習になるし、中級で挫折感を感じても、初心者コースならかなりいい感じで踊れるので自信がつく

 

今回組んだ相手から、来週も来るの?私はMasaが来週も来てくれたら嬉しいと思ってる、とかなりポジティブなフィードバックがあった

 

踊っている時に相手に楽しんでもらえてるなと感じた時は素直に嬉しい

 

更に、踊った後にこういった評価がもらえることも嬉しい

 

あと女性から、他の男性がいる中声をかけてくれることも時々あり、これまた嬉しい

 

声をかけることに積極的な女性は日独問わずいるんだなーと感じる

 

但しこれはあるべき姿ではなく、男性から声をかけるマナーがダンスにはある

 

初心者の男性の申込みが増えれば男性陣の数が充足するので、私のヘルパーとしての出番はなくなる

 

風がどのように吹くのかに身を委ねたい