ブラックロックMMF売却

ブラックロックMMFを売却し、米ドルを確保

 

パランティアテクノロジーズを5/28迄指値18ドル注文

現在値は19.75$

18$迄月末迄に落ちるか?

同社のソフトウェアは、分析ができるようになる導入のスピード感が桁違い

普通ITは導入に時間がかかる

このスピード感にはビックリした

株価は高いが、10年単位で見たら伸びるかもしれないと思い、とりあえず少額指値注文

 

クラウドストライクホールディングスを5/28迄指値185ドル注文

現在値は189.18$

185$迄月末迄に落ちるか?

セキュリティの会社で中田氏が紹介していたのでとりあえず少額買い注文

 

北京汽車を2.4HKDで指値注文。現在値2.76HKDなのでやや約定は厳しい印象

北京でメルセデスベンツを生産する技術力に注目

Appleとかが自動車産業に参入したら、TSMCのような水平分業の会社の一つとして位置づけるような気がした

 

上記はいづれ指値なので買えるかはマーケットの動き次第

 

買えなくてもいい

色々面白い企業が世界には沢山あると知れただけでも楽しかった