いつの間にかサイドミラーが

路駐している車に乗ろうとしたら、なんとサイドミラーが壊されていた

f:id:AmazingMasa:20201221053957j:image

これで運転するのは危険なので急遽自転車に移動手段を変更

ちなみにエンジンもかからなかったし、ガソリンを満タンにしていたのに何故か半分くらいに減っている

寒さの仕業だろうか

 

普通に想像すれば、歩行者側でなく車線側のミラーなので行き交う車かトラックか何かが、誤ってかすってしまったのだろうと思う

が、何故かサイドミラーのはじにあったランプがごそっと抜けている

破片が落ちていない

なぜかミラーの真ん中が傷ついている

ランプを狙った絹臭い感じもする

 

警察に届け出るのか、修理はどうするのか、保険適用があるのか、そもそもこの車は大丈夫なのか

とりあえず路駐している場所を多少変えたいが、エンジンがつかないのでとりあえず放置

週明けディーラーのアドバイスに従おう

 

[教訓]

やはり車の路駐は、雨風や予期せぬことが起きるのでしないで駐車場を持った方が絶対に良い

格安車は性能が安定しないのである程度のものを買うのが良い

 

車を所有するのは色々とあると感じる