欧州の人気観光地は今かなりすいている

ミラノの最後の晩餐など予約待ちの欧州の人気観光地は今年の春からかなり入りやすくなっている

 

コロナ下でも欧州旅行をしているアクティブ方々と話をしたら、皆さん人気観光地でもスムーズに行けてラッキーだったと口を揃えていた

欧州に住んでいることを最大限に活かしている

ポーランドスロベニア 、オランダ、イタリア、スイス等旅行しまくっている

そして在宅勤務なので自主隔離も出来ている

 

私は最後の晩餐は昨年予約出来ず当日券も入手出来ずにいたので、この前行ったらガラガラだったよと言っていたことの凄さを感じた

 

業務量の多さや米国公認会計士の勉強といったことでこの4月から泊まりの旅行は全くしていないし夏休みも取ってないが、周囲はガンガンに欧州各国を満喫していたことが判明

 

ニュースで報道されているのは極端でセンセーショナルな部分だけで、全体像ではない気がしてきた

皆結構旅行している

 

年末はミュンヘンはお店も全て閉まるし暖かいところで過ごしたいということで、ベトナムなどの東南アジアを彼らは計画しようとしていた

 

今の私にとって旅行の優先順位が落ちていることに気付いた

まあまずは今やっていることに目処をつけようと思う