サルサナイトパーティ

私の知る限り屋内でのダンスパーティは現在ない

が、Pinakothekの近くで、野外でサルサパーティが定期的にある

 

f:id:AmazingMasa:20200822145426j:image
f:id:AmazingMasa:20200822145422j:image
f:id:AmazingMasa:20200822145418j:image

特に入場制限などもなく、主催者がかけた音楽に合わせて踊っていた

 

一応警察から声がかかった際に不特定多数ではなく登録されたメンバーでダンスしていると説明する用に、リストバンドをつけている人もいた

 

レッスンとは異なり、自分からワザを途切れることなく音楽に合わせてかけ続ける、しかもずっと同じ技だとダンスパートナーが飽きる、というまさに本番環境であり、試される

 

レッスンで私と踊ってくれている理解ある方に相手をしてもらいなんとかデビューした

技を覚えること、技を繋ぎ合わせるところ、音楽に合わせることに課題あり、大いなる伸び代を感じる

レッスンで先生を終始見て真似していたので、頼りになるものがないと体が動かない

先生という楽譜を見ないで演奏するよう暗譜が必要、と当たり前のことを痛感

更に音楽は流れ続けるので考えたり思い出したりで立ち止まるのもイマイチなので、見に染みていないと高い次元で楽しめない

 

屋台も深夜までやっていた

f:id:AmazingMasa:20200822145755j:image
f:id:AmazingMasa:20200822145801j:image
f:id:AmazingMasa:20200822145750j:image