湖スイム大好きドイツ人

スポーティーな人の割合が多いと感じるドイツ

 

ハイキングやバイクやランの他には、湖で泳ぐのが好きな人が多い印象

f:id:AmazingMasa:20200806083328j:image
f:id:AmazingMasa:20200806083345j:image
f:id:AmazingMasa:20200806083339j:image

夜8時過ぎで太陽も落ちてきているのに、今から湖に行って泳ごう、という一言が出てくる地元民

 

取り敢えず肩まで浸かるところまで体験してみたが、想定通り寒かった

 

日中の方が泳ぐありがたみが出ると私は思うが、日中は混んでるからすいてるこの時間帯の方が良いという回答だった

 

ドイツ人は、我に返った気がするとか、全然冷たくないとか、言いながら、ガンガン泳いで行った

 

老若男女問わず、こういうアクティビティをしている人をよく見る

 

人にもよると思うが、結構こういう湖スイムが大好きな人はよくいる気がする

 

今までの私にはなかった価値観の物差しを知る良い機会ではある