BahnCardを忘れた場合

ケルンに行く際、BahnCardを使って安く購入(35€)したにも関わらず、持参するのを忘れた

 

車内でBahnCard 見せろと言われて現物を見せられなかったら、定価との差額49€の支払いを求められた

 

後日サービスセンターにBahnCard とこのレシートを持っていけば返金されると言っていた

うっかりした忘れ物であった

 

後で気付いたが、DBのアプリでBahnCardは提示出来た

知っていれば防げたリカバリープラン

 

再度同じ人が歩いていたのでアプリでBahnCard 見つけた!と見せたら、さっき支払った49€のキャンセルをしてくれた

 

まあサービスセンターに行かないとダメだと諦めていたが、とりあえずダメ元で言ってみるものだと思った

手間が省けたのはよかった

結果オーライ