ドイツの賢い犬

ドイツの犬には学ぶ点が多い

 

少なくともミュンヘンの犬を見ている限り

・他国よりしつけがしっかりしており、街中で吠えまくる姿は見たことがない

・当然道で犬のフンをみたことがない(馬の糞はよくある)

・レストラン、公共交通機関、デパートなど日本では認められない場所へも入れるところが多いし、車内でもキチンとしている

・犬専用の食事を用意しているレストランも見受けられる

 

しかし、ペットショップを見たことがない

本当に街中に全くない

 

動物保護に対する意識の高さから、規制が厳しいと聞く

 

賢い犬は絵になる

古本屋さんで雨の日にくつろぐミュンヘンの犬を紹介する

 

f:id:AmazingMasa:20191019063633j:image

なんだコイツは?


f:id:AmazingMasa:20191019063628j:image

てかいいカメラ使ってるなー


f:id:AmazingMasa:20191019063714j:image

でもお前いつまで撮ってるんだ


f:id:AmazingMasa:20191019063646j:image

もうカメラ目線やめようっと


f:id:AmazingMasa:20191019063654j:image

コイツは写真ばっかで全然遊んでくれないじゃん


f:id:AmazingMasa:20191019063708j:image

眠気なってきたけど


f:id:AmazingMasa:20191019063723j:image

カメラが気になって眠れね〜


f:id:AmazingMasa:20191019063733j:image

コイツの相手をしても時間の無駄だ


f:id:AmazingMasa:20191019063615j:image

じゃあな!