インターネット難民

水曜から突如自宅のwifi が使えなくなった

 

仕事が自宅で出来ないので大家にすぐに直して欲しいと連絡したが未だに解決していない

 

週末の旅行プランもチケット含め全く進まない

 

電源のオンオフを試して欲しい

コンセントをさす場所を変えて欲しい

等一般的なガイダンスが大家からあったが、一通りやってダメ

 

君が自分で業者に電話して対応するのはどうかと話があったが、ドイツ語が分からないので、と丁重にお断り

 

翌朝、私の不在中でいいので来て直して欲しいと依頼

 

機械に詳しい方(ダーリン?)の就業後、2人で来てルーターのチェックをしてくれて、電源かルーター自体が壊れているとの結論になった

 

新しいケーブルを頼んだのですぐ直ると言われたが、今日来るはずなのに来なかった、との一報

ドイツっぽい展開

 

ご自宅のWifiルーターを持ってきてくれたが、設定が上手くいかずアーメン

 

ルーターのことが全く分からないけど最善を尽くしている、と大家は言っている

明日もう一回試してダメなら新しいルーター購入とのこと

後で請求が来ないことを願うばかりだ

Wifi込みだから今の物件にしたのである

 

スマホも従量が少ないので写真も投稿出来ない

 

しかしながら、ネットの繋がらない日の時間の使い方もなかなか良い

ネットに時間をかなり使っていることに気付かせてくれた