7/9 ストライキ

7/9(火)、ミュンヘンの地下鉄がストライキで朝から動いてなかった

 

f:id:AmazingMasa:20190710063413j:image

 

公共交通機関が、ストライキを理由に動いていないのは初の経験

前日の15時ごろには、ストライキが決行される旨ニュースになっていた

 

よくあることと達観していたり、労使協議をして折り合わずやむなくストライキに至っているんだから仕方がない、という人もいたりで、ストライキ自体に怒っている人は発見できなかった

ただ何を主張してストライキに至ったのかを具体的に知る人はいなかった

給料アップや待遇改善のためのストライキ、と一般的な回答に終始していた

 

公共交通機関と工場以外ではあまりストライキは起きないと言っていた

 

ストライキの場合は、タクシー、自転車、自家用車で通勤すると言う

 

車に乗ろうとしたらなくなっていたので自転車で移動したが、なかなか良い

変化は良いことだと感じた

ストライキで公共交通機関が使えなかったからこそ気付けたことが沢山あった

ありがとう