Gourmet Tempel

f:id:AmazingMasa:20190622075001j:image

ミュンヘンにある食べ放題のお店Gourmet Tempel (8.9€)

中華系が運営しているような雰囲気を感じた

 

f:id:AmazingMasa:20190622074940j:image

f:id:AmazingMasa:20190622074949j:image

 

平日のお昼時に行ったが、比較的空いていた

オプションをつけずに注文すればかなりコスパは良い

 

勉強代になったのは、水とオプション

 

ドリンクを聞かれて、メニューが机に置いてなかったので、適当に水を注文したら500mlの水が出てきて、なんと4.5€請求された

コーラを注文した人は2.8€であった

4.5€なら水は絶対に注文しないで他のものを注文すると思う

これは高い勉強代

 

グリルビュッフェもあったので、人が少ないなーと思いつつもトライ

オプションだったようで5€請求された

 

メニューが置いてないからと言って、気が向くままに注文すると、思わぬ請求が来る

私は計18.40€であった

一緒に来た同僚は11.70€

 

当然ではあるが、値段を見て支払う価値があると感じたものに対して、お金は使っていきたい

 

無駄使いを防いだ金額は、稼いだ金額と同じである

不要な支出、コスパの悪い支出は、徹底して削減していく

 

'A Penny Saved is a Penny Earned'