罰金

駐車違反で罰金を支払った

f:id:AmazingMasa:20190610072616j:image


車 (ドイツなのでBMW)を手に入れてから、連日壁にぶつかっている


初日は、会社の駐車場のゲートで、左側に十分寄っていなかったため、ドアをあけて駐車チケットをかざすはめに


更に、エンジンがかからなくなって動かずにいると、係りの人が心配して声をかけてくれたが、"I cannot help you"という一言。動かない原因は、ラジオはついていたが、エンジンがかかっていないという基本的なことであった


左カーブの際、左の車線に入ろうとして逆走しそうになり、クラクション


ラウンドアバウト(3本以上の道路を円形のスペースを介して接続したもの)で、十字の交差点しか経験のない私は、円の中の車両が優先されることを知らず、クラクション。円の中に先にいる左から来る車がこなくなったら入れるルールを学んだ


日本では一時停止する踏切の手前は、ドイツでは一時停止しないため、クラクション

 

セーリングに来た湖の駐車場で、自動販売機で駐車チケットを購入することを知らず、戻ってきたら、駐車違反のチケット


駐車違反のチケットは、説明がドイツ語で何をすれば良いのか分からなかったが、以下の通り調べて、ドイツ語が分かる人に聞いて、支払った

罰金10€はかなり軽微らしい

 

Verwarnung/警告  

Örtlichkeit/地方

utting am Ammersee Fahrmannsbachstraße aus dem Parkplatz

Kennzeichen /ナンバープレート

tatvorwurf  /告訴

Sie parkten im Bereich /エリア eines Parkscheinautomaten /パーキングメーター  ohne /無し gültigen Parkschein/有効な駐車券
Parkscheinautomat geprüft in Function

Zeuge/証人

Fotos angefertigt

Verwarnungsgeld /フェアヴァーヌンクス・ゲルト/戒告金


bitte überweisenお振込み下さい/ Sie den Betrag/金額を an/へ


Bitte unbedingt das Aktenzeichen /必ずファイル番号を入力して下さい

ZV KDZ Oberland/駐車場の監視をしている組織

 

 

ドイツ語が出来ないと、些細なことでミスるから学ぶに尽きる